2013年1月6日日曜日

「スライムさんと勇者研究部 1巻」感想 モンスターの生まれ変わり

スライムさんと勇者研究部(1) (講談社コミックス)
あったような、なかったような設定


久々の表紙買い。
勇者や魔王の子孫だったり、生まれ変わりが主人公という漫画はちらほら見たことあったけど、
魔物の血を引く現代の少女たちが、魔物への変身能力があるっていう設定の漫画、
なかったかもしれない。(知らないだけで、存在しているのかもしれませんが)

勇者研究部という部活を中心に繰り広げられる、
ギャグというか、日常系というか、不思議な雰囲気の漫画。


水がかかるとスライムになってしまう仏子
壁と同化してゴーレムになれる翠恋(部長)
この魔物の末裔2人が中心となって、なんとなくほのぼのとした展開を繰り広げます。

まぁ、とにかくスライム化した仏子がかわいかったです。見た目が。
ぷにぷに、ぷるぷるしてそうな感じをうまく表現してるかと。


勇者研究部といいながら、あまり勇者の研究をしていないのは
この手の日常系漫画にはよくありがちなので、つっこまないことにしましょう。


しかしこの漫画、面白いんですけど、なにかが足りない気がする。
画もかわいいし、設定も面白い。ストーリーも悪くない、
なのに手放しで面白い!と言えない。
何が足りないのか明確化できていないけど、2巻はきっと買うと思う。


2巻で一気に面白くなるかもしれないしね。

今後に期待する漫画です。

スマイルスライム ぬいぐるみ M スライム ブルードラゴンクエスト ソフビモンスター 2 ゴーレムクリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

0 件のコメント:

コメントを投稿